市場に対して感染防止対策を促し、カラオケが安全であることを周知する。市場へ活性化策を提供すると共にバックアップ事業を実行する。また、広くカラオケニーズを収集し、業界の認知拡大とカラオケの安全性を訴える広報活動を行う。
- 1.「文化専門委員会」
- 1)苦しむ業界に励ましのメッセージを募集する。
- 2)カラオケ文化の日(10月17日)事業として、医療従事者を支援するチャリティプロジェクトを実施する。
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2.「事業推進専門委員会」
- 1)歌う気運を盛り上げるコンテンツを提供し、市場活性化を図る。また、既存市場の活性化に繋がる有料化及び利用促進、そして感染症予防対策の啓蒙を目的としたキャンペーンを実施する。
- 2)検索サイト「スナックdeカラオケnavi」を核に酒場市場の活性化へ向け、若者や女性といった新規顧客の誘導を試みる。また、全国2万店の登録を目標に掲載内容の充実を図る。
- 3)業界関係者の情報交換の場として“カラオケ事業者交流会”を催す。
- 4)各地のカラオケ関連イベントに必要があれば後援する。
- 3.「広報専門委員会」
- 1)協会活動を紹介する機関紙「JKA NET」を年4回発行する。
- 2)スナック女子の醸成に繋がる情報を発信すると共に、カラオケの安全性について検証結果を広く広報する。