全国カラオケ事業者協会




 全国旅行支援など政府による景気浮揚策が展開される中、カラオケ業界としての市場活性化策「GoToカラオケ」を10月3日から11月30日の2カ月間を期間に実施した。

 これは、足が遠ざかりつつあるビジネス層にカラオケの楽しさを再び呼び起こし、「カラオケ行くのがあたりまえ」を定着させようと実施したもので、イメージキャラクター「COWCOW(カウカウ)」の「あたりまえ体操/カラオケバージョン(カラオケボックス編とスナック・クラブ編)」を広く発信。オフィシャルサイトでは、感染対策を講じた歌唱の感染症に対する安全性を紹介すると共に、Amazonギフト券が当たる「教えて!あなたのあたりまえカラオケ」や「カラオケでキーワードを探せ!」と言ったキャンペーンで、カラオケの楽しさを呼び起こし、来店促進を図った。

 初日に「#あたりまえカラオケ」がTwitterの国内トレンド8位にランクインするなど、幸先良いスタートを切ったキャンペーンだが、11月末で成功裡に終了し、12月12日には関係者による抽選会でキャンペーン当選者を決定。当選者には、登録のメールアドレスへAmazonギフト券が直接送信された。期間中に再生回数が50万回を超え、好評だった「あたりまえ体操/カラオケバージョン」は、現在も上記カラオケリクエスト番号で楽しめる。引き続き「カラオケ行くのがあたりまえ」の定着を図かる一助としていただきたい。



協会ニューストップへ 次へ
1 2 3 4