全国カラオケ事業者協会





 平成28年度代議員総会は、畑中副会長による開会の挨拶でスタート。続いて梶会長より「まずは今年4月に発生した熊本地震で被災された皆様にお見舞い申し上げます。さて、昨年度、私たちの主力顧客となるナイト市場は、さらにその数を減少させ、依然として予断を許さない状況です。こうした市場の活性化として、協会あげてのキャンペーンを実施し、 一定の結果を残すことができました。今年度も、ナイト市場の顧客新規獲得を手助けするイベントをはじめ、『儲かるカラオケ』を提唱しながら、バックアップし、業界活性化の一翼を担うべく、取り組んでまいりたく存じます。また併せて、市場正常化の推進に努めてまいる所存です」と挨拶。

 続いて、次の議題について審議を行いました。
第1号議案 平成27年度事業報告について
第2号議案 平成27年度収支決算報告並びに監査報告について
第3号議案 平成28年度事業計画案について
第4号議案 平成28年度収支予算案について
 それぞれの議案は、全案件を可決。早坂副会長より閉会の言葉があり、業界推進4項目の協力への謝意、続く「市場活性化について議論を深めよう」、との掛け声で総会の幕を下ろしました。

 この後開かれた懇親会では、関係省庁、関連団体、協賛メーカーからの来賓をお招きし、組織や団体の枠を超えて、今後の業界談義がなされ、活気に満ちた場となりました。



協会ニューストップへ 次へ
1 2 3 4 5 6 7 8